ブラウザ:scpup64、upupbb/cc

defaultで Uアイコンの「Light」と言う firefox廉価版?みたいなのが搭載されている。十分と言えば、十分な気もするが…

・インターネット →Get Web Browser で firefoxchromiumが選べる。

f:id:b_b_b_b:20190304103026p:plain

・保存場所は [Partition]が良い(USBメモリのトップ)。
・ロードしますか? →[OK]
後は、素直にウィザード従って行けば DLされてインストールされる。
メニューもちゃんと追加される。

 

Downloadsフォルダの移動(←★結構重要)
ブラウザ DLすると firefoxは ~/Downloads、chromiumは ~/spot/Downloadにストックされる。
このフォルダは USBメモリ直下に移動して、元の場所にリンクした方が良い。でないとすぐに「個人保存領域が足りません!!」みたいに怒られる。
#リンクは ROX Filerでドラッグして「リンク(絶対パス)」がやり易い。

とくに chromiumの spot以下に生成されるフォルダは chromiumが生成したフォルダを /mnt/homeに移動して元の場所にリンクする。自分で同じ名前のフォルダを作っても拒否される(多分、chownや chomodを合わせれば良いんだろうけど…???)

 

 

firefoxスクロール量
firefoxってマウスホイールでのスクロールが少なくない?
URLに [about:config] →変更注意の警告 → 検索:[mousewheel.default.delta_multiplier_y] →100を300にしたら良い感じになった。